ハント症候群闘病記(21,22日目)

症状

顔面神経麻痺

前回の記事を書いてから日に日に良くなっているのが分かります。
口の開きは全く動かないのを0として、元の状態が10とすると、7くらいまで回復しました!
同じく、おでこのしわ寄せが21日目には前日よりシワの幅が広くなり、22日目には10段階で9くらいまで回復しました。
これは後遺症が残らないと見ていいのかな...!

日記

21日目 釣り

奈多漁港という綺麗な砂浜のある漁港に行き、ショアジギングに挑戦しました。
彼女も連れていき、彼女にはサビキに挑戦してもらいました。

午前10時ごろから開始し、12時くらいまではアタリが全くなく...
サビキをしていた彼女も魚がスレていたようで全然釣れず...

周りを見ると人はたくさんいるのですが、遠くで泳がせをしていたおじさんがアオリを上げたのと、近くの家族がサビキでバリを釣っているくらいであまり反応は良くないようでした。

魚がだめならイカを狙うしかない。と思い、アオリを揚げたおじさんが帰ったあとにポジションを確保してエギングを開始しました。
実はいままでにまともにイカを釣ったことがなく、いつも通りこんな感じかなーと適当に竿を振っていたのですが、110投目くらいで海に何やら動いている物体が見え、何かなーと目をこらすとイカの姿が!しかも自分のエギを追っているようでした。
焦らず同じようにシャクったのですが、食いつかずに一度エギを回収。
しかし、見切られたかなーと思いつつアオリが帰っていったところにもう一度投げて沈めてみると...

グイーっと引きがあって680gのアオリイカが釣れました!すごく嬉しかったです!!




その後、釣りを続けていると気の良いお兄さんが話しかけてきて、近くのファミリーも巻き込んで談笑しながら釣りを楽しみました。
すると、型の良いキスが釣れ出した時間帯があり、お兄さんに仕掛けと餌を分けてもらって彼女にチョイ投げをさせると20cmのキスが釣れました!
一緒に行った釣り初心者の人が釣り上げてくれると、ハマってくれそうですごく嬉しいですよね。

 


22日目 山口ドライブ

twitterで「泳ぐ鯉のぼり」の情報をキャッチし、5/3~5/5の3日間限定ということではるばる130kmドライブをしてきました。

道中では唐戸市場に寄り道をして寿司とふぐの唐揚げを頂きました!
人が多すぎてあまり見て回ることができなかったので次行くときはゆっくりと美味しいものを探したいですね。

f:id:susiyaki:20190505204522j:plain

握り寿司とふぐの唐揚げ

 

 

目的の泳ぐ鯉のぼりも大混雑でしたが、天気もよく、緑に囲まれながら川を泳ぐ鯉のぼりをみるのはとても心地よかったです。

f:id:susiyaki:20190505204237j:plain

山口県防府市 「泳ぐ鯉のぼり」


船に乗った方がとても映えていました!

船に乗ってひとつひとつ鯉のぼりを設置するらしいです。すごい。