2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハント症候群闘病記(46日目)

症状について 更新がなくなった理由にもなりますが、日常生活にも支障がなく、完治したと言っていいのではないかと思っています。いまは薬を飲みながら今までどおりの生活を送っています。 ブログ開発 試行錯誤しながらReact.jsでフロントを書いていました。…

ハント症候群闘病記(25日目)

症状 おでこのシワ寄せがほとんどできるくらいまで回復しました。口が早く治ってほしいですね。思い切り笑いたいw これまでに処方された薬 身近に同じ病気にかかってしまった方がいて、その際にこのブログを読んでいただいたそうです。いろいろと質問に答え…

ハント症候群闘病記(23,24日目)

検診 22日目、GW明けに病院に行きました。本日行った検査は誘電検査と聴力検査です。 誘電検査とは、電極を顔に貼って電気を流し、筋肉の動きを見る検査です。顔面神経は耳の下辺りで目・鼻・口を動かす3つの神経に枝分かれしており、分岐する前の所から電気…

ハント症候群闘病記(21,22日目)

症状 顔面神経麻痺 前回の記事を書いてから日に日に良くなっているのが分かります。口の開きは全く動かないのを0として、元の状態が10とすると、7くらいまで回復しました!同じく、おでこのしわ寄せが21日目には前日よりシワの幅が広くなり、22日目には10段…

ハント症候群闘病記(18~20日目)

症状 顔面神経麻痺 ここ数日で少しずつ顔が動かせるようになっていることが分かりました。動かないところをおでこ、口、鼻の3ブロックに分けると、 - おでこしわ寄せするも全く動かず...- 口前に比べて「イー」としたときの動く幅が広くなりました!病気に…