2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハント症候群&咳喘息闘病記(15~17日目)

症状 顔面神経麻痺 ここ数日特に良くなっている感じがしません。瞼が動くようになってから特に変化がないので少しネガティブ志向になってきました。どうにか治ってくれればいいなと思います。。。 咳喘息 せき止め薬か漢方か、パッチのどれかがよく効いたん…

ハント症候群&咳喘息闘病記(14日目)

症状 ハント症候群に加えて恐らく咳喘息も併発してました。。。昨日久しぶりに湯船に浸かってゆっくりしようと思い、リラックスできたところまではよかったのですが上がった瞬間から座り込んでしまうほど咳が止まらなくなり、最終的には咳のし過ぎで戻してし…

ハント症候群闘病記(12,13日目)

症状 - 顔面麻痺(特に良くなっている感じなし)- 寝起きの頭痛(目の奥が痛む感じ)- 咳- 喉と首の後ろ側の痛み(首こりみたいな)- 微熱 特に書くことがなかった+ちょっと微熱がでてだるかったので2日分まとめて更新です。今ある症状をまとめてみました。…

ハント症候群闘病記(11日目)

通院2回目 本日は前回の写真と見比べながら、顔の動き、耳周りの腫れ・発疹についてを見てもらいました。前回よりも目の周りが少し動くようになり、発疹もほとんど無くなっていました。次回、GW明けの通院の際に聴力検査を行い、経過を確認します。GWのせい…

ハント症候群闘病記 (10日目)

今日の症状 首は相変わらず痛む。ただ、目の周りが少し動くようになったみたい!いままで本気で閉じても2ミリくらい空いてたが、意識してつむろうとするとほぼほぼ閉じきれるようになっているらしい(自分では見えない)明日の病院で経過がわかるので、いい…

ハント症候群闘病記 (9日目)

今日の症状 昨日に引き続き、喉の腫れが一番気になる。軽く寝違ったくらいのだるさがずっと首にあるのでしんどいです。 失敗談 今日は昼にマックに行ったのですが、僕はいつもコスパ重視でハンバーガー・チキンクリスプを3個くらい+何かを買います。しかし…

ハント症候群闘病記 (8日目)

今日の症状 耳、顔面麻痺に変化はなし。喉が腫れている感じがずっとして首が痛い。喉の発疹がでてるのかな?自分では見えないのでなんとも言えない。 個人ブログ開発の進捗 2nd 書くことこれがメインになってしまった...昨日はmarkdown記法に対応した記事作…

ハント症候群闘病記 (7日目)

今日の症状 昨日と比較して特に悪くなった、良くなったというところも無い気がしますね。病院で初めに言われた「かかってからいっときは悪くなる。すぐに止まれない車のブレーキと同じ」というのが折り返しに来た証拠かな? 読んでくれている人へ この病気に…

ハント症候群闘病記 (6日目)

今日の症状 なんだか昨日より動く気がする!?歯磨きをしていて感じたのですが、頬の内側が踏ん張れる(?)気がしました。そして、数日前まで空気が漏れて頬を膨らますことが全くできなかったのに、これも少し踏ん張れる気がします!昨日から悪化したものと…

ハント症候群闘病記 (5日目)

今日の症状 耳鳴り 吐き気(寝起きの空腹のせい?) 昨日から続く音が遠くで聞こえるというのは、高い音が耳の中で反響し、二重に聞こえていることに気づきました。同じ耳で不協和音的な2つの音が聞こえているから気持ち悪かったんですね... あと、目の乾燥…

ハント症候群闘病記(4日目)

今日の症状 耳が聞こえ難くなった。コンサートホールの中で反響してるような音が遠くの方で聞こえる。左右の差が気持ち悪い(よく聴き比べてたらムカムカした)。 顔の動きはあまり変化なし。まあ変化しようが無いけどw 前日処方されたステロイドの薬が、朝…

ハント症候群闘病記 (3日目)

本日は病院に聴力検査を受けにいってきました。 診断の結果と疑問点を質問してきたのでまとめていこうと思います。 診断 聴力検査を3種類行いました。 そのうち2つは、単純に聴力を測るもので、1つは、よく学校とかでも行うピーッと鳴っている間ボタンを押…

結構レアな病気にかかったので情報を書いていきます

ラムゼイ・ハント症候群というものになりました。 結構後遺症が残りやすいらしく、絶望しております。 まあ、情報共有とか、後に同じ道を歩む可能性がある人の元気づけになればいいなって感じで。 エンジニアリングの方もさぼらずやってるので、現状作ってい…

ハント症候群闘病記 (診断前、1~2日目)

# ハント症候群闘病記 (診断前、1~2日目) 右側の顔面神経麻痺が起こり、病院でラムゼイ・ハント症候群と診断されました。完治率は顔面神経麻痺が6割ほど、難聴が起きた場合、ある程度治るのが6割、完治が5割ほどと言われました。この症状の発症率は他の…